BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.6

  本日は、約10年ほど前、某スクールにて数年間、私のビジネス英語講座等を受講され、そして今回、ご友人からBEWA開講の話を聞かれ、既に数ヶ月、BEWA中級ビジネス英語ライティング特化講座で学ばれている小林真理さんのご感想を、ドイツ Rothenburg で撮影の写真と共にご紹介致します。

  『 私は過去、あるスクールで林先生の講座を3年受講致しました。会社で使える英語を身に付けたいと思っていた時、林先生の講座に出会いました。数ある講座の中で目に止まったのが先生のビジネス英語講座だったのです。受講していく内に今まで教わっていた英語は一体何だったのか、全く社会では通用しない事が判りました。林先生の講座で叱咤激励されているうちに、気が付けば3年の月日が流れていました。
 先生のお陰で、念願の貿易のお仕事にも就くことが出来ました。教えて頂いた英語を実際に会社で使い、即戦力となって働けると言う実感が日々増していきました。使える英語とは正にこれだ!と実感しました。それから約10年の月日が流れ、友人を通じてBEWAの存在を知り、再び講座に参加して数ヶ月が経ちました。先生の講義は、「ゴリゴリ勉強をしている!」 という事を実感させてくれる、そんな講座なのです。
  過去に3年間受講し、再び受講し始めた理由を考えてみました:
  ①会社で実際に使っては来たものの、あと一歩踏み込んだ内容になると書けなくなってしまう事 から、忘れてきてしまった基本も踏まえ、もっとライティングに磨きをかけたい。
  ②自分と同等の英語レベルの人材は捨てるほどいる事に気付き、もっと会社で認めてもらえる 様に上を目指して勉強したい。
と、最近切実に感じたからではないかと思います。ただ今、「更なる飛躍!」 に向かって奮闘中です。』

  BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。

2011/05/16 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求