BEWA講師ブログ

58歳英検1級合格体験記:BEWA受講生の声 No.68

 広告代理店勤務の五十台後半のサラリーマン、原口さんは今回めでたく英検1級に合格!!ブログ執筆は、今回で二度目。以下、体験記では、只管、艱難辛苦々という風ですが、実際はBEWA最上級講座、高度ライティング特化講座、受講生さん11名は講座ては和気藹々、とても楽しそうです。BEWAは英語のごく初心者からプロレベルまで、夫々、お力に合わせて丁寧にご指導申し上げております。本当に何とかしたいなら、BEWA、ビジネス英語ライティングアカデミー(BEWA)です。 臆せずビジネス英語ライティングアカデミー(BEWA)講座見学にお申込みください。

 

 BEWAに通い始めてから約三年になります。先生の勧めで英検準一級を受験し、合格した後、しばらくして、さらに英検一級に挑戦するようアドバイスをいただきました。合格率10%程度の難関試験なので、受験のために割くエネルギーと時間を考えると怯んでしまいましたが、「合格した先にきっと何かがある」という先生の言葉に刺激を受け、取り組むことにしました。受験にあたっての勉強は、過去の問題を繰り返すことと英検一級用の単語集を徹底的に覚えるように努力しましたが、リーディングや英作文対策は、BEWAの授業における予習、復習を丁寧に行うことに集中しました。授業中に使う課題の英文読解や英作文は、A4一枚に収まるくらいの量に過ぎないのに、予習に十数時間かける必要があり、それでも、先生から、とことん直され、帰宅後、何時間もかけて復習します。中学から大学受験までに覚えた不自然な英語や、仕事の中で我流で覚えた、いわゆるサバイバル英語、そして論理性に欠けた浅薄な文章を書くと徹底的に矯正され、授業を終え、教室から出る頃には疲労困憊で帰宅するのもやっとです。

 そういった深い学びを続けることでいつのまにか英検一級のリーディングの課題に出てくる、歴史や科学、ビジネスのエッセイを苦もなく、楽しく読めるようになり、英作文も自分が伝えるべき主張を整理立てて表現できるようになったように思います。

 英作文で高得点が取れた三回目の受験で合格できました。いうまでもなく林先生のご指導のおかげです。合格して、一ヶ月ほど経ちますが、そのおかげで得たチャンスが、すでに幾つかあって驚いています。今年58歳になるサラリーマンにも、学び直した後に、新しい世界がやってきます。ぜひ、BEWAに入塾されて、きちんとした英語を身につけるチャレンジをしていただきたいと思います。

 

 BEWAはごく小さなスクールですが、受講生中、英検1級取得者3名トイック900超多数並外れたスクールBEWA社会人の夢・希望を実現する英語力・・・躊躇なくBEWAウエブより講座見学をお申込みください。お待ちしております。

 

2023/01/27 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求