BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声: No.67

 朝比奈理音さんは以前ずっと私の講座で学んでいました。今回、しばらくぶりに講座に復帰、受講再開後まだそれほど間もないのですが、講座受講談を纏めて頂きました。写真はご自宅の近所の浜辺とのこと。一番右側が理音さんです。

 

 約10年間のお休みを経て、BEWAに戻って参りました。久しぶりの林先生の授業と予習復習の時間がとにもかくにも楽しく、また充実しており、今このタイミングで再び林先生から直接に学べることの喜びと有難さをこれまで以上に強く深く感じているところです。

 現在、私が受講しているBusiness English Starting講座では文法の基礎の基礎を徹底的に学ぶことができます。林先生は細かく丁寧に、かつ分かりやすく教えてくださるので、あやふやなままで放置していたことや、すっかり忘れてしまったことを発見、再確認できます。わかったつもりでいたことが実は間違っていた、勘違いだった、ということもあります。すでに知っていることは理解がさらに深まります。

 頭の中でモヤモヤしていた知識が、授業の度にどんどんクリアでビビッドになっていく感覚です。まずしっかりと基礎を学ぶことで応用力や実践力がよりスムーズに身につきます。文章の奥にある書き手の意図を読み取ったり、自分の意図や気持ちを明確に文章に込めることができるようになります。授業で使用される英文がビジネスだけではなく、生活、芸術などバラエティ豊かなこともBEWAの特徴のひとつです。英語の勉強を通して世界が広がっていきます。思い立ったが吉日、人は何歳になっても学べる、とよく言われますが、本当にそうなんだ…と実感しています。

 心に浮かんだ景色がいつか目の前に現れる日を思い浮かべながら、まずは英検一級の合格を目標に、焦らず地道に目の前の課題に向き合い、精進するつもりです。それぞれの目標を目指しながら、「英語」という共通の道を共に学び歩んでいく仲間に出会えることを楽しみにしています。

 

 B EWAでは英語そのものを、基礎の基礎より、英文国際契約書作成レベルまで学ぶことができます。グローバライゼーションが世界を席巻するいま、BEWAでキッチリした英語を学びましょう。無料講座見学にお出で下さいBEWAは社会人の夢を実現する大人が学ぶ大人のスクールです

 

2022/02/04 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求