BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.1

  5月8 -9日(土・日)、講座にて受講生さんにビジネス英語ライティングアカデミー (BEWA) 「受講生の声」 に掲載する文章を 「 思うままに書い

て欲しい 」 旨、お願い致しましたところ、早速、福田美葉さんより御返事がありました。ベトナムで撮影されたというチャーミングな写真も一緒に掲載したいと思います。ご覧ください:

  『 林先生との出会いは正に「私の運命を変えた出会い」 と言っても過言では無いと思います。
外資系企業で全く英語を使わないつまらない仕事をしていた私が、今では会社で日に何通も英語のメールをやりとりし、そして自分で海外からの輸入の商売まで始めてしまったのは、林先生の存在抜きには考えられない事です。
  それまでも英会話学校にも通っていましたが、たった一行のメールすら書く事が出来ず途方にくれていた時に林先生の講座に出会いました。
講義は、決して優しいものでは無いのですが、単に英語という枠を超えてビジネスで使うに相応しい英語かどうかという事まで踏み込んで教えてくれるので、数か月後には英語のメールが書ける様になっていたのです。
  そして、林先生の書く美しい英語に触れ、適格なご指摘を頂き、今では自信を持って英語を書ける様になりました。
「自分の成長を感じる喜びを得られる」 これが英会話学校では決して得る事の出来なかった、林先生の講義の醍醐味だと思っています。』

  福田さんには、以前、数年に渡りビジネス英語をご指導申し上げました。2010年12月のBEWA立上げと同時に講座に参加され、講座では、実に楽しそうに勉強されています。今回、英検準1級受験講座に御参加とのことでしたが、現在、他の方(全員2級は以前に取得済み)と共に、2級講座で、スピーキングを含み、徹底的に勉強し直されています。福田さんは、以前ご指導した貿易実務講座の成果も活かし、ベトナムから注文婦人服の個人輸入もされているという、当に、時代を生きる女性です。
  BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。

 

2011/05/10 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求