BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声: No.60

 ビジネス英語ライティングアカデミー(BEWA)受講生、小林真理さんが英検準1級に合格、以下、喜びの声をお届け致します(写真はBEWAにて撮影)。

  BEWAでの学習を始めて、8年が過ぎました。当初は貿易事務の仕事をする上で、「スムーズに英文メールが書けるようになりたい。」 と思ったのがきっかけです。中級ビジネス講座では、林先生のご指導の下、様々な取引場面での英文レターの添削をして頂き、美しいビジネス英語を学ぶことができました

 実務においても常に丁寧に書くことを意識し、日常のコレポン業務をこなすことが出来るようになりましたが、数年が過ぎ、更に深い内容の英文をと思った時、そこに壁がありました。きっと先生も私の薄っぺらな能力を見抜いていたのだと思います。準1級講座を受講し、英検準1級の受験を目指す事を提案して頂きました。実際、この講座を受けてみて、英語の基礎がなってないのに格好つけた英文を書いていた自分がとても恥ずかしくなりました。  

 準一講座のテキストは本当に素晴らしい内容で、ただ単に受験対策を学ぶものではなく、文法の基本から、英語の意味の奥深さを学ぶことができます。勉強すればするほど楽しくなり、物事の考え方、捉え方が変わり、自分が成長していくのがわかります。

 受験を迷っている方は是非一度、準一級講座を受講してみて下さい。「目から鱗」のテキストはもちろんですが、最初はきつい長文読解も必ずはまります!内容が本当に面白く、世の中の事がわかり賢くなります。難しい長文を読み解くうちに自然に文法が見えて来るようになった気がします。この講座を続けたおかげで、英語を書く時、文法を考えるようになり、書くことが楽しくなってきました。

 今回の試験で、ライティングのスコアが良かったのも正にBEWAで学習し、身に付いた証だと思います。そしてまた受験生には有難い、2次演習も先生のご厚意でやって頂けます。厳しい演習ではありますが、だからこそ本番は集中して臨めるのだと思います。私が一回で合格できたのもこの2次演習のお陰です。

 BEWAで学習を続けたことでこのような素晴らしい結果を得ることができました。常に叱咤激励して頂いた林先生に感謝致します。そして暖かく見守ってくれた仲間たちにも感謝です。本当に有難うございました。』 

 

 英語を核とするグローバル化AIによる省力(人)化が職場を席巻する今、BEWAで学べば時代を活き抜く英語力が身に就きます。BEWAAI社会を活き抜く英語力を!!

 

 

 

2019/07/29 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求