BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.53

 下田由紀子さんは、3年ほど英会話教室に通い全くラチが明かず『当たって砕けろ』の感じで私の教室にお出でになったとのこと。以来、英文法、ビジネス英語等々修得の過程で念願の外資企業に転職・・・定期的に米国出張をこなし、プレゼン、セールスミーティング等々、近頃、増々英語の勉強が必要となりました。最近、英検準1級に合格、この際、基礎よりキッチリ英語を学び直したいとの事。先日、ビジネス英語スタート講座と初/中級総合ビジネス英語講座の同時受講を始めました。以下、受講感想文です。写真はBEWAにて撮影。

 『林先生の講座で学び始めて約10年になります。以前にもこのブログで書かせて頂きましたが、受講開始時は内資の商社系IT企業で働いており、数か月に1回英語でやり取りをする程度でした。しかし英語を必要とする商品の担当になり、あわてて英語を勉強し始めた頃に林先生との出会いがありました。その頃の私は中学1年の英語で躓いたままの状態で、文型とは?冠詞とは?品詞とは?といったことが何もわかっていませんでした。

 それから10年、林先生からは英語の文型、文法、冠詞、品詞から始まり、勉強の仕方、論理的な思考方法に至るまであらゆることを教わったように思います。英検準1級講座では資格取得に対する姿勢も学ぶことが出来ました。林先生の講義を受講している間に大きな転機があり、外資系の会社に転職することが出来ました。当初英語の文型の理解もままならなかった私が外資系の会社に応募してみようと思い立ち、さらに転職することが出来たのは林先生のおかげです。

 今回英検準一級の合格を期に、約10年ぶりに改めてスタート講座と初中級講座を受講することになりました。私の場合、中学、高校で覚えた英文法の中には、理解出来ずやみくもに覚えたものがたくさんあります。理解出来ていないため、英語の文章を作るときに応用がきかず大変つらい思いをしてきました。

 スタート講座ではこのような英文法を論理的かつ明解に教えていただくことができ、また文章の基本構造をきっちりと学ぶことが出来ます。基礎なくして応用はありません。現在、曲がりなりにも会社で毎日英語を使うことが出来ているのは、このスタート講座を受講したからだと思います。

 スタート講座に続く初中級講座は、スタート講座で学んだ英文法がふんだんに盛り込まれているため、スタート講座で学んだ英文法をより深く理解することが出来ます。また、使用している文章は今すぐに会社で使用できる実践的なものです。知識を深めながら、かつ実践的な文章を書くことが出来る、まさに一石二鳥の講座です。

 受講開始から10年を経てこの2つの講座に戻ってきて、今の自分の英語能力のレベルだからこその新しい発見があり、毎回楽しく受講しています。

 

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、英会話?をしても、ただ、英語を聞き?続けた(流した)ところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本物の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

 

 

2017/08/10 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求