BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.54

  税理士のJYさんはBEWA入学後1年程度という処、ビジネス英語スタート講座、初中級総合ビジネス英語講座を経、現在は中級ビジネス英語ライティング特化講座を受講中。此の度、英検準1級、1次試験のエッセイライティング問題(750点満点)で750点満点を取り、次いで2次試験(会話)にも合格(今回BEWAは他に1名の準1エッセイ満点取得者を輩出:共に準1取得)。以下、受講感想文です。写真はBEWAにて撮影。

   現在、私は会計事務所に勤務しておりますが、クロスボーダーの取引や海外のクライアントが増えるにつれ、自身の税理士としての差別化を図るためにも、ビジネスとして英語を使用する必要性を強く感じていたのですが、私自身大学受験時の勉強以降、英語を学習する機会もなかったため、どのように学習を始めればよいかわからず悩んでおりました。よくある英会話学校では私の悩みは解決されないであろうと思い、英語学校を探していたのですが、たまたまBEWAのホームページを見て、講座見学を申し込みました。この決断が私(私の人生にとって大きな転機となりました

  講座見学で、ビジネス英語スタート講座を初めて受講(完了形の授業だったと記憶しています)した際の衝撃は今も忘れられません。林先生の講義はまさに明確で論理的であり、今までの学習からなんとなく記憶していた曖昧な英語などではなく、初めて別の言語を一から学ぶかのような感覚を受け、私にはこれしかないと思いすぐに受講を申し込みました。受講開始後さらに林先生の講義を受けるにつれ、私自身の中でアルファベットの羅列が文章となり、文章が意味や感情を持った言葉に変化していったのです。

  私のように英語の学習の仕方がわからない方、仕事上英語で苦労されている方に、ぜひビジネス英語スタート講座と初中級総合ビジネス英語講座を受講していただきたいと思います。大げさなようですが、本当に人生が変わると思います。

  今回、英検準1級を受験し、なんとか合格することができたのですが、上記講座を受講していく中で、リーディング、ライティングは自然(ほぼ経験のないスピーキングは別途特訓いただきましたが)と合格のベースとなる力がついていました。今後とも楽しくビジネス英語を学び、精進していきたいと思います。

 

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、英会話?をしても、ただ、英語を聞き?続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本物の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

 

 

2017/12/03 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求