BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.47

  A.K.さんは現在メーカー勤務、受講生の声:No.24にて、過去、御登場頂いています。是までに、スタート講座、初/中級総合ビジネス英語講座、中級ライティング特化講座、上級総合ビジネス英語講座、更に、英検準1級受験講座と学び、今回、初回受験にて英検準1級に合格。再度ブログに御登場頂くことと致しました。以下、一語一句 A.K.さんの文章です。

  『 以前もここに書かせていただきましたが、私が英語をきちんと勉強しなければならないな、と思ったのは社会人一年目のときです。そのときは単純に英会話学校に通おうと思い立ち、家から近く、そしてネットの口コミ評判の良かった学校に通っていました。二年ほど経ち、しかしながらまったく英語を話せるようにはなりませんでした。

  そんなとき、海外営業に異動となり、自分の英語力のなさを思い知らされました。お客さんから届いたメールが読めなかったのです。そして、気づきました。読めないものは書けない、書けないものは話せない、話せないものは聴き取れない、ということに。英会話を勉強することが、自分のレベルには合っていなかったのです。  英会話学校のスタッフに相談したところ、当時学校内にクラスを持たれていた林先生のビジネスライディングのコースを案内されました。林先生はノンネイティブとして、ビジネスマンとして、文章の読み込み方や背景の捉え方、文章を書くときには受け手の心象に配慮した言い回し等、基礎~上級レベルまで生徒の力量を見極めながら指導してくださいました。

  今回、英検準一級を受けてみようと思ったのは、林先生の勧めがあったからです。林先生が私の力を見て、準一級受かりますよ、と背中を押してくださったことが私にとって大きな動機付けとなりました。履歴書に書くことのできる検定ですし、勉強をずっとしてきた自分の成長を実感できるひとつの証としても取っておこう、そう思い、受験したところ、無事合格することができました。実際に自分の英語力が上がっていることを証明されたようで、嬉しく感じているところです。

     BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、会話をしても、ただ、英語を聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本当の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

 

2015/03/18 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求