BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.42

  以前、ブログNo.37にてご登場、法律事務所勤務のKMさん(女性)は、現在、BEWA上級総合ビジネス英語講座を受講中。先日、無理やり仕事に隙間を開けて、1週間ほどニューヨークで休暇を楽しみました。今回は、KNさんの近況とニューヨークで感じたこと等交えて、楽しく語って頂こうと思います。写真は、ニューヨークで撮影したものとのこと (ブルックリンブリッジと新しいOne World Trade Center): 以下、一語一句 KM さんの文章です。

 

  『 先日ーヨークに遊びに行ってまいりました。以前、ロサンゼルスに行ったときには、ほとんど会話が出来ず、単語でしかコミュニケーションができなかったのですが、今回は、旅行中英語コミュニケーションで困ることは全くありませんでした

  BEWAではライティングを主体に学んでいますが、林先生が日頃からおっしゃっているとおり、「書けるようになれば話すことができる」のだということがよくわかりました

   ニューヨークに滞在している友人の知り合いの米国人とディナーを楽しみましたが、その際に“Your English is pretty good.” といわれ、御世辞とは思いながらもとても嬉しかったです。

  普段の仕事では、主に 「 書く 」 ことが多く、その上達ぶりは上司から褒められたり同僚から頼られたりすることが増え、実感を伴っていたのですが、「話す」機会はあまりないのでどうかなと思っていましたが「 書けるようになれば話すことができる 」 のだと今回身をもってわかりました。

  旅行中は天候にも恵まれ、エンパイアステートビルからの眺望に感激し、メトロポリタン美術館の大きさに圧倒され、ブロードウェイミュージカルに衝撃を受け、とても有意義な旅になりました。

  実は今まで海外旅行に行って楽しいと思った記憶がなかったのですが、英語コミュニケーションに対する不安がなくなった今回の旅は、私の中で非常に印象深く、心から楽しいと思える旅になりました。

  参考書を読んだり、街中の英会話スクールに通ってもほとんど成長しなかった自分の英語力が、これほど変わるのだと実感し、これからも林先生の下でご指導を受け、「正しい英語」を学んでいきたいと改めて思いました。』

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、会話をしても、ただ、英語を聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本当の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

 

2014/11/30 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求