BEWA講師ブログ

BEWA 受講生さんの声:No.24

  今回は、とても忙しい A.K.さんに、講座体験談を書いて頂きました。読みながら、そうだったのか・・・とか思っています。A.K.さんは、本気になれば、そして、活躍の場に恵まれれば、時代を切り拓く力のある女性だと思っています。BEWAで学び、ガンガン活躍して頂ければと思います。写真は、ディズニーシ―のアラジンのメリーゴーランドにて撮影とのことです。

 『私はメーカーで海外営業をしています。子供のときから友達に笑われるくらい、ずっと英語が苦手だった私です。メールは英語、電話も英語、資料も英語・・・交渉なんてとんでもない!と、海外営業への配属当時はとにかく泣きたくなる毎日でした。しかし、配属された以上、仕事をしないわけにはいきません。
  最初は一般で言う「英会話」を学んでいましたが、2年経っても一向に英語が上達しないことに焦りを感じていました。そんな中、先生がジェトロ認定貿易アドバイザーで、国際貿易の内容も教材に取り込まれているという、まさに私には願ったりかなったりのプログラムがあると紹介を受け、林先生のビジネス英語講座にお世話になって、早4年が経ちます。
先生が貿易や法務にも精通していて、英語の勉強をしながら海外営業としての知識も増やすことができました。
  こちらで学ばせていただくようになって2年くらいたった頃からでしょうか、上司から、レターや英文による資料の作成も任されるようになりました。ずっと支離滅裂な英語を書いていた私が、気づいたら文法も前置詞も時制も正確に書くようになったそうです。最近の私の英語は、シンプルかつ言いたいことが的確に伝わるものだとのこと。
  今では海外出張に行く際も、会社の代表として一人で堂々とプレゼンできるまでに成長しています。もっと交渉をうまく運べる人間になるべく、最近は BEWA 英検講座でスピーキングも習い始めました。林先生の理論的な指導で(でもキツ~イ物言いで)バッサバサと自分の英語の何がダメなのか、何度も何度も直されます。
  さらにはビジネスにおける一般常識やものの考え方、元の日本語まで指導されてしまいます。こんな私でも、会社でなんとか評価されるようになったのは、すべてこちらで勉強を始めたおかげだと痛感しております。
世界に出て恥ずかしくないビジネスマンになるべく、これからもご指導よろしくお願いいたします。』

  BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。

 

2011/10/03 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求