BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.20

  今、英検講座で頑張っているATさんが私のビジネス英語講座に来られてから既に相当の月日が経ちました。外資大手海運企業に勤務され、どうしても英語によるコミュニケーションが必要となり、止む無く私のビジネス英語講座に来られたとのこと。学び続け、今では企業での立場も確立されたようです。四年ほどご指導した後いったん講座を離れ、昨年12月のBEWA開設に伴い参加して頂いています。今は、英検講座で学んでいます。写真は、猫ちゃんの花瓶とお花です。ATさの人生に、沢山の、光り輝く、溢れるほどの幸あれ!! 

 

 確か・・・中学3年生で突然英語の授業についていけなくなり、「 私の人生で英語は必要ない!将来英語を使う仕事には絶対に就かない!!海外旅行にも行かない!!! 」と若い心に無理に言い聞かせ、英語を全く勉強しなかった自分を今では懐かしく思います。一人鎖国状態!なんとも残念な学生時代・・・。学生時代はおろか社会人になり英語の大切さを知っても尚、英語から目をそむけ逃げていたように思います。
そんな英語嫌いだった私が何の因果か英語が公用語の外資系企業で働くこととなり、藁をもすがる思いで林先生の講座を受け始めたのは5年前。
  「漢方薬のようにジワジワ効いて、気付いたら仕事で問題なく英語が使えるようになるから、騙されたと思って受けてみたら」 との勧めで受講し始めた先生の講座。ジワジワどころか、かなりの即効性!!! 漢方薬というより抗生物質!? 次の日から仕事で使える実用的且つ丁寧で美しい英語に、助かった~という安堵感を覚えた日のことを今でも思い出します。いつしか英語に対する恐怖心は消え、英語を学ぶ面白さも感じられるようになりました。  基礎力ゼロ・英語アレルギーの私をミラクルチェンジさせた先生の講座は、英語力のみならず、全てに通ずる思考力・構成力・理解力・発想力・瞬発力・忍耐力さらには日本語力まで鍛えられる、一言で言えば人間力が鍛えられる講座です。だから魅力的なのです。仕事で英語が不自由なく使えるようになるだけではなく、人生がガラッと変わる瞬間が味わえる、そんな講座なのです。 もちろん自身の努力や逃げずに乗り越える強い気持ちは必須ですが・・・・
  先生が以前『幸せになる為の講座』とおっしゃっていましたが、今その言葉を深く実感しています。 私のように英語学習につまずき、悩み迷っている方々に是非先生の講座を受講していただきたい、闇が晴れる瞬間を是非味わっていただきたいと思います。
先生の講座を通して、多くの方が幸せに向かっていかれることを願っています。もちろん私も、ますます幸せになっていこうと思っています。
みなさん騙されたと思って受講してみませんか?

  BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。

2011/07/31 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求