BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.65

 エンジニアリング業界勤務のJMさんは、2年半ほど前にBEWAに入学、ビジネス英語スタート講座、初/中級総合ビジネス英語講座に続き、英検準1級受験講座を受講、先日英検準1級に合格、以下、受講体験談をお願い致しました。写真は、金沢城石川門にて撮影とのことですが、かなり以前のものと云う感じです・・・

 素晴らしい諸先輩方のように体験談を執筆する機会を頂きまして大変光栄に思います。この自分の手記が、今一歩を踏み出したいという方々の背中を押すものとなりましたら幸いです。

 まず私がBEWAへ入学したきっかけをお話しさせて頂きます。私の仕事は海外とのやり取りが多く,対面となるお客様は海外の官公庁などで,ビジネスパートナーやアドバイザーの殆どは外国人であり,仕事でのやり取りは全て英語でした。その際友人と話すような所謂英会話のようなものは全く役に立ちませんでした。

 自学自習での限界を感じ,ビジネス英語に特化したスクールは無いかと必死に探していたところBEWAと出会い,藁にもすがる思いで先生から勧められたスタート講座と初中級ビジネス英語講座を見学しました。

 初めてのスタート講座での授業の衝撃は今でもはっきりと覚えています。これまで自分の使っていた英語は,英語の規則に則っていない全くの出鱈目であったことを痛感しました。また,次に受けた初中級ビジネス英語講座では,習った後すぐに職場で使える英語を確り学ぶことが出来ました。この見学を通して目から鱗が落ちるという体験をし,入塾を決めました。

 林先生は大学での様々な分野のご勉強から,英語が母語ではない日本人が学習するにはどうすればよいかを多面的なアプローチで文法や文構造を基礎から叩き込んでくださいます。そして,ご自身の会社員生活のご経験から「ビジネス英語」,所謂お金を稼ぐための英語はどのようなものか,そして日本人が英語を使う時に陥りがちな間違い正す方法をわかりやすく説得力のある言葉で説明してくださいます。また生徒さんそれぞれの習熟にあわせて的確に,その人が次のレベルに上がるためのきっかけも与えてうまく成長を促してくださいます。

 英検準一級の受験が私にとってのそれでした。合格率十%程度の英語の検定に自分が挑むなんてかつての私からは想像も出来ないことでしたが,この度,英検準一級を取ることが出来ました。BEWAの門を叩いた約二年半前の自分に言っても恐らく信じないでしょう。そして,難関の一次試験突破にはスタート講座や初中級講座で培ったライティング力が物を言いました。私自身まだまだ未熟者ですが,BEWAでライティングを先生に鍛えて頂いたからこそ,一次試験のライティングで高得点を取ることが出来,合格への大きな力になったのだと思います。習い事をするにもお金もかかりますし仕事で忙しい平日を過ごした後お休みの日に勉強することはとても体力を使います。

 しかし世の中が大きく変わってきている中,その流れに取り残されないように日々学習する必要があります。グローバライゼーションが,否が応でも加速する昨今では英語は間違いなく仕事や日常生活においてより身近なものになります。正しい英語を使える人は引く手あまたになるでしょうし,より魅力的な仕事へチャレンジするための大きな助けとなると思います。BEWAではそのための「正しい英語」を学ぶことが出来ます。皆様と一緒に勉強できる日を楽しみにしております。最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 BEWAはごく小さなスクールですが、受講生中、英検1級取得者3名1級取得者20名超トイック900超多数並外れたスクールBEWA社会人の夢・希望を実現する英語力・・・

2020/09/08 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求