BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.64

 金融業界勤務のHSさんは、2年ほど前にBEWAに入学、ビジネス英語スタート講座、初/中級総合ビジネス英語講座に続き、現在、中級ライティング特化講座を受講中。TOEIC800点を超え、先日英検準1級に合格、以下、受講体験談をお願い致しました。写真は横浜のオクトーバーフェスト(ビアフェス)でお友達と行った時のものとのこと。

 美しい英語が書きたい。それがBEWAに入塾したきっかけでした。私は大学時代、多くの留学生と遊んでいたおかげで英語が「話せ」ました。就職してからもTOEICの点数が伸びなくなったこと以外、悩みは特にありませんでした。そんなある日、友人が英文で書いた会社のレポートを読ませてもらい、その美しさに唖然としました。英文にはこれ程までに教養が出るのかと驚きました。ですが自分がどうすれば美しい文章を書けるのかわからず、色々とライティング力の向上について調べていたところ、BEWAに出会いました。

 BEWAの授業には明確な特徴があると思っています。それは、英文に隠れる意図を教われることです。文法的に正しくても、自分の意図通りに伝わるとは限りません。自分が書いた文章を元に、何が文意を変えている原因なのか、正しい表現は何なのかを学ぶことができます

 特にスタート講座では、代表的な英文法に併せてその意図も教われるため、どんな文章にも通ずる英語の基礎を学ぶことができます。おかげで、自分が話していた英語はでたらめだったことに気づき、ここの講義で学んだことを最大限活かせるよう努力するようになりました。

 25歳の時にBEWAの門を叩いてから2年が過ぎました。去年は伸び悩んでいたTOEICが800点を超え、今年は英検準一級に合格することができました。仕事は支店から本部に異動となり、英語が必要なプロジェクトがあるとアサインしてもらえるようになりました。

 正直、若手の給料でこの塾に入るには少し勇気がいるかと思います。ですがそれ以上に多くのチャンスをつかむことができると断言できます。言語の習得に時期尚早ということはありません。私も美しい英語の習得にはまだまだ努力が必要ですが、成長は実感してますし、これからもがんばるつもりです。もし入塾を悩んでいる方がいればぜひ一緒に学びましょう

 

 英語を核とするグローバル化AIによる省力(人)化が職場を席巻する今、BEWAで学べば時代を活き抜く英語力が身に就きます。BEWAAI社会を活き抜く英語力を!!

 

 

2020/03/23 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求