BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声: No.63

 この度、当校、三浦さんが英検1級に合格致しました。企業では法務関連の仕事に従事、現在BEWA入学以来2年超と云うところでしょうか。この度、BEWA授業体験談を纏めて頂きました。これにて当校 (BEWA) 現受講生さんのうち英検1級資格取得者はなんと3名となりました。写真もお願いしUPさせて頂く事と致しました。 

 

 『私は約2年前にBEWAに入塾しました。当時は、TOEICではある程度のスコアを取得していたものの、ライティングやスピーキングは未熟であり、仕事で英語を使用できるというレベルには程遠い状態でした。そのような状況を打開するため、自分のニーズを満たしてくれる英語教室を探していたところ、BEWAのサイトがヒットしました。ホームページの内容を見たところ、授業の内容は非常に興味深かったものの、いきなり入塾することには多少の不安があったため、林先生に連絡をし、授業の体験をさせていただくことになりました。

 実際に、ビジネス英語スタート講座及び初/中級総合ビジネス英語講座に参加したところ、テキスト及び授業の内容は難しく、自分に講義内容を消化できるのかという一抹の不安はありましたが、「気負わずに理解できるところまでを理解して先に進めばいい。」と先生が仰ってくれましたので、それを信じて入塾することに致しました。

 ビジネス英語スタート講座では、これからビジネス英語を学ぶにあたって最も重要な事項である英文法の基礎を徹底的に学習します。一方、初/中級総合ビジネス英語講座では、スタート講座で学んだ事項をベースにして、大量の演習を実施していくことになります。最初の頃は、予習、復習に精一杯でしたが、林先生の理論と実践に基づいた解説を聞くうちに、英語を学習することが日々の楽しみに変わりました。具体的には、電車の中、エレベーターの待ち時間等の隙間時間を活用し徹底的に授業の内容の英文の暗記に努めましたこの頃にインプットした大量の英文が、英語力の素地を作ってくれたといっても過言ではないと思います。

 今回、英検1級に無事に合格することができましたが、これも初学者の段階で先生が正しい方向に導いて下さったおかげです。これからも初心を忘れずに、これまで以上に熱心にBEWAで学習を進めて参ります。

 最後になりますが、ビジネス英語の学習でお悩みの方は、ビジネス英語スタート講座及び初/中級総合ビジネス英語講座の授業に是非参加してみてください。平坦な道ではありませんが、自分の未来を切り開くための英語力+αが、BEWAでの学習を通じて手に入ることを確約します。

 

 英語を核とするグローバル化AIによる省力(人)化が職場を席巻する今、BEWAで学べば時代を活き抜く英語力が身に就きます。BEWAでAI社会を活き抜く英語力を!!

 

2020/03/17 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求