BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声: No.57

 この度、公認会計士(32才)のRUくんが見事英検準1級に合格致しました。RUくんは約5年前にBEWA入学、以来、その英語学習は当に『いばらの道』でしたが、今では立派に仕事で英語を使えているとのこと。以下、BEWA受講体験談をご覧ください。写真のお花はBEWA教室に活けられたもの。

 『私は大学卒業後に公認会計士になるべく、受験勉強に励み無事に合格して監査法人に就職することができました。会計士の仕事は会社(上場企業など)の作った財務諸表に間違いがないかチェックする仕事です。そのため、一見すると英語を使用しないように思われるかもしれません。

 しかし、昨今の世界環境で海外に関係のない会社などありません。海外に製品を販売している会社ならばその売上の契約書は英語なのです。この売上金額が正しいか判断するには、英語が読めなくてはなりません。また、海外で子会社を運営している会社がある場合には現地の会計士にチェックをお願いし、その資料を入手しなければなりせん。それには英語を書けないといけません

 附属高からそのまま大学に進み会計士受験をしていたので英語はまったくできませんでした。入学当時の私の英語のレベルは中学校レベルの英検3級でした。私は当然のように、英語の壁にぶち当たりBEWAの門をたたきました。BEWA入学前は英語を使えずによく上司に怒られていました。しかし、BEWAで勉強を始めてから、先生が英語の本質から一つ一つ丁寧に説明してくださるので、英語を少しずつですが理解することができました。先生は時には厳しく、時には優しく徹底的に教えてくださいます。

 その結果、まず英検2級を合格することができ、この度、準1級に合格することができました。英検やTOEIC対策などのテスト対策ではなく、英語の基礎から教えてくださいますので、仕事にも使えるようになりました。最初は上司に怒られていた英語も、最近では海外の会計士とのやりとりができるようにまでになりました。

 私がここまで成長したのはBEWAでの英語の勉強と先生の人柄によるものです。この私がここまで成長できたのですから、皆さんも成長できるはずです。ぜひ、私と一緒に勉強をしましょう。

 

 英語を核とするグローバル化AIによる省力(人)化が職場を席巻する今、BEWAで学べば時代を活き抜く英語力が身に就きます。BEWAAI社会を活き抜く英語力を!!

2018/08/15 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求