BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.51

 

 外資医療機器メーカー、マネージャー職のKNさんには、既に、受講生さんの声:No.39 に御登場頂いております。先日、英検準1級に合格し再び本ブログに御登場願いました。以下、KNさんのその後のBEWAビジネス英語講座受講体験談をご覧ください。写真はBEWA教室にて撮影したものです。

 近年、仕事で英語の必要性に迫られ、壁にぶつかっている方はとても多いと思います。私もその一人でした。数年前から、私の仕事では、英語での電話会議や、英文メールでのコミュニケーションが著しく増えました。そんな中、日常業務における自分の英語能力に限界を感じていました。例えば、簡単な英文メールの作成にも、極度に時間を要し、英文メールを送信した後も、意図した内容がアメリカ人に正しく伝わっているか、いつも不安を抱えながら仕事をしていました。

 実践的な英語の習得に苦しむ中、林先生の教室(BEWA)に出会いました。そして、先生の講義を継続的に受講し、約二年が経過しました。今では、アメリカ人との電話会議にも自信が出てきました。英文メールも、短時間で簡潔に読み書き出来るようになり、一日当たりの英文メール処理能力が飛躍的に向上しました。不特定多数のGlobalメンバー宛にも、ある程度の自信をもって英文メールを一斉送信できるようになりました。昔の自分からは想像できない進歩です。そして、とうとう2017年2月28日付で英検準一級に合格しました。

 BEWAでは、受講生がホワイトボードにビジネス英文を書き上げ、先生がそれらを添削する形式で講義が進みます。文法ミスや英文構造の正しい捉え方をその場で指摘してもらい、自分の英文構築能力・英文理解能力がメキメキと上達するのを実感します。また、先生に鍛えられた経験豊富な生徒の皆さんの英語に触れる事で、言い回しや文構造に対する考え方にバリエーションや幅が生まれ、自分の英語能力が自然と磨かれていきます。

 また Writing の訓練を通じて、Reading・Speaking といった英語の総合能力も確実に向上します。例えば、英検準一級の第二設問の長文穴埋め問題は、Reading力だけでなく、Writingを通じて培った文章全体の流れをくみ取る能力が求められます。林先生の講義を通じて、英検問題の正答率も自然と上昇していきます。

 数年前、年齢が40歳を超え、柔軟性の無くなった頭で英語を覚えることが出来るのか、不安ばかりだった私を引き受けてくださり、英語力を一から鍛えて頂いた林先生に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも先生の講義を継続的に受講し、生徒の皆さんと一緒に自分の英語力を向上していきたいと考えています。

 

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、英会話?をしても、ただ、英語を聞き?続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本物の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

 

2017/03/06 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求