BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声: No.49

 ビジネス英語ライティングアカデミー(BEWA)受講生KYさんが英検準1級に合格、以下、喜びの声をお届け致します(写真はBEWA教室にて撮影)。

  母語以外の外国語なるものは、文法を知らなければ、正しく使えない言語だと林先生はよくおっしゃいます。実際、私も、雰囲気だけの英会話や、例文の丸暗記、または一部を変更した、似通ったようでデタラメな文章をさんざん使ってきました。

 文章の成り立ちや、文法を理解せずして、英語を使い続けると、悪いクセをつけるだけでなく、いつまでも簡単な日常会話や、あるいは、ある一定領域を超えられないって経験を、皆さんはお持ちではないでしょうか。では、そうならないためには、どうしたらいいのか?その答えを導いてくれるのが、まさに林先生なのです。

 日本で生まれ育ち、母語は日本語のもと、英語を習得してきた日本人の先生から、どうしてこうなるのか、との理論を学び、基礎から徹底的に文法を紐解き、英語を教わるというのが、実は、一番早くて、一番確実で、とても大切なことなのです。さらに、林先生は実際のビジネスの現場で、生きたビジネス英語を長年経験された、いわば、ビジネス英語のスペシャリストです。仕事経験のない人から、ビジネス英語を学ぶことはできません。

 学校では到底教えてもらえないことや、実際のビジネスの現場で、相手はどう感じるのかといった、表面では読み取れない、英語の本当の真意まで、ストンと腹に落ちる感覚で学べます。このような先生からビジネス英語を学べるということは、ラッキー以外の何ものでもありません。英語という学問を通して、仕事上の大切な姿勢、これからの時代に必要な考え方や、生きる術まで、懇切丁寧に教えてくださいます。  

 そんな林先生のもとで勉強した結果、あんなに英語オンチだった私が、今回英検準1級に合格しました。これは、林先生のご指導なくしては、成しえなかったことなので、感謝しかありません。私は、学生時代、頭に汗して勉強した経験がなかったので、それが自分では気づかぬコンプレックスだったように思います。

 林先生のもとで、必死に勉強し、英検準1級に合格した今、そんなマイナスな気持ちが、スーッと消えてなくなっていることに気づきました。それはまるで、自分の心が雲一つない、青空のような感覚です。まだまだ、スタートラインに立ったばかりですが、林先生のもと、もっと英語を勉強して、私も ”かっこいいビジネス英語” を使いこなせる自分になりたいです。

 

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、英会話?をしても、ただ、英語を聞き?続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本物の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

2016/11/23 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求