BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.41

  Mさんは、既に、受講生さんの声:No.2 に御登場頂いております。ビジネス英語実践講座(日商ビジネス英検2級受験対応)受講を経、先日、日商ビジネス英検2級に合格、再び御登場頂きました。Mさんには十数年前、毎土曜、某ビジネススクールで講師をしていた頃にお会いしました。其の後、Mさんは7年に渡るカナダ生活を終え帰国後、正社員として貿易職を得、再びBEWAで学び続けています。写真はNo.2にて掲載されたもの、以下、Mさんの文章そのものです。 

 

   2009 年に入校以来、二度目の寄稿になります。子育てを終え、48 歳にして小さな貿易会社に入社し、必要に迫られ、まさに駆け込み寺のごとく、BEWAの中級ビジネス英語ライティングの受講から始めさせていただき上級ビジネス講座と進み、現在は日商ビジネス英語検定1級受験講座で学ばせていただいております。 

  子育てを終えた主婦にとって、再び正社員として採用されることは至難の技です。実は先生に教えていただくのは 2009 年が初めてではなく、先生が現役の企業人でいらした頃に、生きたビジネス英語を学べる講座として大手資格学校で教えていらした時に始まります。その時にたたきこんでいただいたビジネス文書の美しさに魅せられ、再び帰り咲くには、これしかないと確信いたしました。 

  漠然と英語で職を得たいとは思っていましたが、先生のおかげで的がしぼれました。日本人に生まれ、日本で育った限り、英語は専門をしぼらないと永遠に迷いつづけることになります。若い方とは違い、残された時間はあとわずか。迷っている場合ではありませんでした。最近は、正社員だからと言って、日々変わりゆく環境に対応することができなくては生き残れません。社内であの人に聞けば大丈夫と言われるようにならないと評価されません。 

  先日、日商ビジネス英検2級に合格しました。日商ビジネス英検は、試験自体がとても広範囲です。先生の授業では、貿易に必要な英語はもちろん、契約、決済、貿易の流れ、世界情勢、ODAOEM、今まさに企業が直面しているであろう場面を想定し、実践的に学べるので、現役で貿易や合弁事業に携わっている方に、必ず役にたちます。 

  現在、日商ビジネス英検1級を目指して勉強中ですが、どんな資格でも1級と名のつく資格を手に入れるのは、大変で、最高峰の資格だからこそ文法の基礎がものをいいます。今は、次のステップに進むため、基礎をしっかりさせるため文法の勉強に取り組んでいます。実践から基礎まで、きっちり学ぶことができるのが林先生の講座です

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、会話をしても、ただ、英語を聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本物の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

2014/10/31 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求