BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.40

  CIさんがBEWAで学ばれてから、かれこれ10ヵ月が経ちました。CIさんは企業で働きながら、貿易業を営まれていたお父様の仕事の一部を継がれていると云う、当に現代的な女性です。此の度、BEWAビジネス英語ビギナーズ講座(日商ビジネス英検3級受験講座)の受講を終え、日商ビジネス英検3級を受験、見事94点にて合格致しました。以下、CIさんに受講感想文を書いて頂きました。CIさんの文章は句読点等を含め全て其のまま:変更等一切御座いません。写真はBEWA教室の左スミ、書棚の上に置かれた花器(フィンランド製)、お花はマリーゴールド、小菊等です。

 

  『 私は、企業のシステム部門に派遣社員として勤務しながら、父がやってきた貿易の仕事をしています。怪我をした父に代わって始めるまで、英語は、心にずっと引っかかっている存在でしたが、見ない振りもできる距離にありました。ですから貿易実務の経験もないまま勢いで走りだした後、過去のドキュメントをひっくり返しては見様見真似でFaxやメールへ返信するものの、伝えたいことをどう表現したらいいのかわからず、日々四苦八苦していました。

  父はひとりで仕事をしていましたので尋ねる人がなく、また私の求める、旅行英会話でもなくTOEIC対策でもない、さらには社内でのビジネス英会話でもない「ビジネス英語」を学ぶ場所にもなかなか出会えず、危機感が募っていました。

  BEWAでは、まずは実践ですぐ使えるようにと勧めていただいた「ビジネス英語ビギナーズ講座」を受講しました。教材や講義内容は実践的でわかりやすく、ビギナーズ講座とはいえ、習った英文はそのまま使えますし、日本人であり且つビジネス英語のご経験が豊富な林先生の授業は、文法上は問題なくてもビジネスでは使わない用法また使うべき用法等、すぐに役立つことであふれています。毎回教材をこなしていくことで、さまざまな例文に触れ、実際の場面で活用することができます。まさにBEWAは私に必要な場所でした。

  何より、的確な指導のもとで文法をきちんと学びなおすことで、今まで散らかって映っていた英文がすっきり見え始め、文章をごまかさずに理解できるようになってきたことに驚いています。林先生は、どんなレベルの受講生の質問に対しても、的確に明快に答えてくださいます。学習していくにつれ、林先生のような、ビジネスの場で日本人としてあるべき振る舞いを理解している経験豊かな教師から学ぶことこそ、堂々とした、品のいい、正しい英語を身につける道なのだと実感しています。

  BEWAで学ぶ受講生の年齢や目標は様々ですが、勉強への前向きな姿勢や熱意から得るものは多く、社会人の学習に最適な場所といえるのではないでしょうか。ご指導いただいてから10ヶ月になりますが、ビギナーズ講座を終えるにあたり日商ビジネス英検3級を受験し、無事合格することができました。これも、授業はもとより絶妙のタイミングで声をかけてくださる先生の熱いご指導あってのことと、感謝しています。荒地から岩や石、雑草類を片付けて、ようやく土を耕すところに辿り着いた、そんな清々しい気持ちです。

  林先生のお話しを聞くにつけ、これまで過ごしてきた時間を思い、取り返しのつかない悔しさに身悶えすることもありますが、今がBEWAに出会うべきタイミング、ラストチャンスであったと心得、コミュニケーションツールとして感じのいい英語を身につけるべく、これからも勉強を続けていくつもりです。

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

初心者からプロレベルまで、確実に使えるビジネス英語をBEWAで!! わけも分からず、会話をしても、ただ、英語を聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本物の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。            

 

2014/10/23 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求