BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.36

  SNさんが、ビジネス英語ライティングアカデミーで学び始めてから丁度1年ほどになります。既に幾つかの講座を受講されましたが、いつも楽しそうに受講しています。SNさんは大手金融企業勤務のバリバリの金融マンです。つい最近、オメデトウございます。写真は、以前、フランスを旅行した時にベルサイユ宮殿で撮影したものとのことです。  

  『SNさんが、ビジネス英語ライティングアカデミーで学び始めてから丁度1年ほどになります。既に幾つかの講座を受講されましたが、いつも楽しそうに受講しています。SNさんは大手金融企業勤務のバリバリの金融マンです。つい最近、日商ビジネス英語検定2級を受験し一回で合格しました。オメデトウございます。写真は、以前、フランスを旅行した時にベルサイユ宮殿で撮影したものとのことです。

  『英語学習とビジネスの現場をつなげる場所、というのがこちらのスクールに対して受けた第一の実感です。英語学校(一般的には『英会話スクール』と言われること多いかもしれません)は数多く広告も含め見受けられますが、当スクールの林先生の様に、実際に長年ビジネス界において交渉等で英語を使われ、かつ欧米文化への理解も深い方から、文法知識から始まり、幅広く英語に関する知識を学べる場所は非常に少ないと思われます。

   もちろん、海外旅行に英語を、という様な目的だけであれば一般の英会話スクールでも対応できる部分はあると思いますが、実際ビジネス現場で用いられる、または用いるべき表現をその理由も含めて、日本語で学べる場所はとても貴重に思われます。現実に、既に仕事で英語を使われている方にとっても、「どうしてこの表現を用いるのか?」という理由を明確に、文法的な背景も含めて教えて頂けるので、表現のバリュエーションが広がるとともに、少し意味を変えて伝えたい場合にも応用が広がると思います。

   私の場合は、まずは実践的に企業の業務に直結しそうな内容を学べる、日曜日に開講されている次の2つの、

 ・ビジネス英語ビギナーズ講座(日商ビジネス英語検定3級受験対応)

と、

 ・ビジネス英語実践講座(日商ビジネス英語検定2級受験対応)

とを受講し、今は土曜日のビジネス英語スタート講座で学んでいます

ビジネス英語ビギナーズ講座、ビジネス英語実践講座では、一通りのビジネス英語表現を、その表現の背景にある文法的な意味も理解しながら教えて頂けるので、日々の仕事への応用はもちろんのこと、英語の運用能力がベースアップした様に感じました。先日、日商ビジネス英語検定2級を受験したのですが、お蔭様で幸いにして1回で合格することができました。現在受講している、ビジネス英語スタート講座では、さらに英語の根幹部分が理解できる様なテーマが揃っており、日々、英語表現の応用の幅が広がっていると実感しています。 

  英語に興味のある方全員が、この様にビジネス英語に興味を持っているとは言い切れないとは思いますが、正確な英語を学び、かつそれを使って仕事の幅を広げたい、新しく仕事を始めたい、英語能力を自分の強みの一つとしたいといった方に強くおすすめできるスクールです。

また、話は多少それますが、英語以外の部分に関しても林先生の知識は相当なものであり(語学学習全般、法学知識、趣味の幅広さ、ビジネスマンが生き残るためのノウハウ等、、、、)この辺りの知識を、経験豊かな林先生のご自身の経験も踏まえて教えて頂けることは、20代~30代のビジネスマンにとても役立つ事と思われます。

英語を使い、活躍の幅を広げたい方には是非おすすめしたいスクールです。』

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

わけも分からず、会話をしても、ただ、聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本当の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料

2013/12/05 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求