BEWA講師ブログ

BEWA 受講生さんの声:No.35

  今回は、最近、世界的大企業への転職を果たした BEWA 受講生 SA 君に記事を書いて頂きました。SA 君は、ビジネス英語スタート講座に始まり、初/中級総合ビジネス英語講座、中級ライティング特化講座、上級総合ビジネス英語講座と学び、今も、高度ライティング特化講座で学び続けています。写真は、北京のホテルの部屋で撮影したものとのことです。出張でお疲れだったのか、写真の水平が取れておりません。

   『 林先生の講座でビジネス英語講座で学びながら、英検準一級を取得して以来既に数年が経ちます。その間トイックもそこそこの点数をとれました。準一取得の際は、BEWA ビジネス英語講座で学びながら、一年間必死で勉強致しました。それまで、困難な目的に向かい必死に努力をした経験の無い私は、一見、面白みのない事柄には逃げ腰で臨み続けてきました。しかし、林先生の講座で勉強するうちに、自分の人生を真正面から見つめ、努力し続けることで、必ず自分が成長することが分かりました。また、気づかぬうちに、人生の目的に向かい努力することに対して抵抗感が無くなっていました。

  先生のもとで学んだこの5年間を振り返ってみますと、驚くほど自分が成長している事に気がつきます。そうこうするうちに、徐々に、職場や同僚が幼稚に見え始めました。これに気付いたとき、環境を離れステップアップする時期が来たものと自然に理解致しました。当時の職場に対しては色々と不満をもってはいましたが、成長した今振り返ってみますと、自分も分相応な場所にいたことが分かります。

  転職活動は、英語面接も含み驚くほどスムーズに進み、現在は世界的大企業に勤務しています。先月までは、英語を実践する場はBEWAと自宅での学習の場のみでしたが、転職後三週間目には、既に、一週間の北京出張も経験し、現在、職場では当然のように英語でコミュニケーションを行っています。正直なところ、それまで仕事で英語を用いた経験が全くなく、転職に当たっては大きな不安がありましたが、幸い、これまでのBEWAでの学習のお蔭で、会社ではさしたる困難もなく過ごしています。林先生の講座では英語を学びます。しかしそれ以上に人間が磨かれる場でもあります。まだまだ学ぶことは尽きませんし、また、今後も無くなることは無いでしょう。こののち、一層、英語力が求められことは言うまでありません。

  林先生の講座には、末長くお世話になろうと思っております。』

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

わけも分からず、会話をしても、ただ、聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本当の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

   

 

 

2013/08/31 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求