M.S.さんは、上場企業の主任研究員さん。講座でも研究者独特の拘りを見せます。講座での成果を活かし、国際学会で英語のプレゼンをされたこともあります。現在は、高度ビジネス英語ライティング特化講座で、楽しそうに学ばれています。写真は学会にて撮影のもののようです。
『 林先生の第一印象はそんなに良かったわけではない。するどい眼光と短刀直入な物言い。ちょっと怖い人かなと。
でも一度講義が始まると、その論理的で分かりやすい文法説明に圧倒された。私が長年疑問に思っていたことには何でも答えてくれる。日本にいながらどのよう にして英語力を身に付けたか、その苦労の跡を示してくれるので、安心してその後をついて来られた。もっともその豊富な学習量には到底ついて行けていないの であるが。
とにかく中学校のころからずっと苦手意識のあった英語を克服させてくれたことには本当に感謝している。今では会社で使用する英語ではほとんど困ることはない。 最初は英語の力に魅かれたが、今は生き方にも魅かれている。かっこいい生き方、今風に言うと、ちょい悪おやじという感じか。もちろん勝手気ままな人生とい う意味ではなく、きちんと定年まで会社を勤め上げ、会社に貢献もし管理職にもなっている。長年、海外渉外で生きてきた自信と凄みを感じさせる。しかし会社 に決して媚びることはしないし、自分の生き方を曲げたりはしない。日本人にありがちな会社に依存するという甘えがないからであろう。そういう意味で英語力だけでなく、生き方考え方も含めて真に国際的であるといえるのではないかと思う。』
BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。