BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.21

  朝比奈理音さんは、すでに五年以上私のビジネス英語講座を受講、今は高度ビジネス英語ライティング特化講座で楽しそうに学ばれています。講座で学び英検準一級を取得、そして学び続け現職を得、あちらこちらと海外出張にも出ています。これからも明るく元気に活躍し続けることでしょう。写真は、船舶の運航システム関連の仕事をしている朝比奈さんが、仕事がら興味をもった日本丸にて撮影したものとのことです。

  『もの心がつくまえから英語に興味があった私は、小さい頃から様々な英語学校に通っていたのですが、自分の英語力には全く自信が持てずにいました。しかし或るとき、今は同じ講座で学ぶ良き友・同志でもあるSさんに勧められて、運良く、林先生の講座に出会うことができました。
  初めて受けた講義で、これがほんとうの文法なのかと、目から鱗が落ちるような衝撃を覚えたことと、なぜ自分はこれほど大切なことを、分かろうともしなかったのだろうと、とても悔しい思いをしたことを今でもはっきり覚えています。林先生のビジネス英語スタート講座に出席し、それまで全然分かっていなかった、英語の急所とでもいえるような文法の骨格が理解できるようになると、それまでのぼんやりとしていた英文が急に鮮明に見え初め、文章が理解できるようになったことにとても驚きました。
  簡単とは決していえない課題を毎回こなし、他の受講生の方々と一緒に、ときに厳しく、ときに優しい林先生の密度の濃い授業を受ける。この繰り返しで、簡潔で分かり易い文章をスピーディーに書くことができるようになりました。
  林先生の講座の受講を続け、そして転職し、それまでには考えられなかった様な、非常にやりがいのある仕事にめぐり合うことができました。新しい仕事に就き、海外出張にでて、林先生の講座を受け続けているうちに、Speaking の力までも、大きく進歩していることに気が付きました。
  林先生より、たいへん篤いご指導を賜り、今の私がいます。継続は力なり。これは林先生がよく口にされる言葉なのですが、私もまだまだ勉強を続けます。
  今後ともどうぞよろしくお願い致します。』

  BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。

2011/09/01 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求