BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.34 

  小林さんには、ビジネス英語講座を合わせ既に随分長い間、私の講座に来て頂いています。この度、英検準1級に合格、文書をお送り頂きました。其のまま掲載させて頂きます。「写真は種から育てているミントです!」 とのことですが、正直大きさが全然わかりません。マ!!イッカと本日ブログに掲載!!   

 『 林先生の準一級講座を約一年半受講致しました。そして漸く先日の試験に合格することが出来ました。講座を始めた当時は、2級の過去問から入り徹底的に基礎力鍛えて頂きました。英語から離れ数年経っておりましたが、これにより準一級への基礎体力が出来たと思います。2級と比べると準一級問題はかなりレベルの違いがありましたが、過去問をこなし、またどんな疑問に対しも的確にご回答頂いたこともあり、徐々に知識が集積していった気がします。課題の量ですが、毎週約6時間位かけて準備しました。特にライティングは基本的な考え方が出来ないと全く通用しないことがわかりました。
  毎週添削して頂くうちに作文のコツや、どういったテーマにどう答えるか自分の引き出しが増えて行きました。また先生も模範解答を自ら作成して下さるので、それを拝見することもとても勉強になりました。また二次のスピーキング問題等の単純な4コマ漫画のストーリー作りから、時事問題的な内容のものを使い、文章を作って話す訓練をしました。読み書きは仕事を通して多少慣れたところもあるように思うのですが、話すことが苦手な私は、文章を作って声を出して話す訓練がかなり効果的であったように思います。
  準一対策の講座ではありましたが、本物の英語を学べる講座だと思います。またスピーキングとライティングは独学ではなかなか効果的に勉強出来ませんが、その能力を確実に伸ばせる講座だとも思います。かなり大変な部分もありましたが、それらを学びとることで合格出来たものと思っております。
  林先生には本当感謝しております 』

      BEWAは英語の学習を通して社会人の夢を実現する学校です

わけも分からず、会話をしても、ただ、聞き続けたところで、徒に時が過ぎるだけ。企業で使える英語力など、到底、身に付きません。グローバル化が急速に進む今こそ、BEWAで学びましょう。本当の英語力は貴方の生活を一生支えます。講座見学一回無料。

 

 

 

 

 

 

2013/08/20 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求