BEWA講師ブログ

BEWA受講生さんの声:No.26

  Sさんは、物流会社に勤務、輸入、経理と経験し、現在は、高度ビジネス英語ライティング特化講座に通われています。学生時代はテニスで大活躍した元スポーツウーマン。今は、仕事に英語にとファイトを持ち続けている凄い女性です。講座ではいつも静か、楽しそうです。写真はフィンランドで撮影とのこと。

  『「歩道橋の上から見える景色は今とは全然違うもので、とても良いものです」
  これは、私が英検準1級に合格する1年前の年賀状で、林先生がくれたものです。試験勉強の仕方を知らなかった私は、合格するまで人よりも何倍も時間がかかり、そ の間、林先生には沢山の叱咤激励を頂きました。投げ出しそうになったことも数知れずありましたが、合格後の景色を見てみたいと思い続けていたからこそ、最後 まで頑張れたのだと思います。
 そして合格後に見えたものは、私が想像もしないとても清々しい景色でした。大学受験へのコンプレックスは嘘のようになくなり、仕事に対する取り組み方も自然 と変わり、理解が深まることを肌で実感しました。また会社では海外視察の機会が与えられ、部署の異動も経験しました。これらは合格から1年で起こったこと で、合格しなければ起こりえなかったことです。もう一つ自分の前に立ちふさがる大きな壁を乗り越えると、今度は自分を支える壁になってくれるということも、合格を通じて学びました。この学校は勉強することで自分が変わる経験ができるのです。

  BEWAの全て講座は「ビジネス社会で生き抜く手段としての英語力の獲得」を目的としています。ビジネス社会で活用できる英語力の養成・指導、それがBEWA設立の目的・理念です。』

 

2011/11/04 受講生の声   林 行雄

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
資料のご請求、講義の無料見学のお申し込み等々お気軽にお問い合わせください。
無料見学申し込み
資料請求